導入事例:西武商事株式会社様

西武商事株式会社様

中長期化する交渉に対応するため『Knowledge Suite』を導入!

一都三県で、年中無休の“小さな店舗”である自動販売機を設置し、各種メーカーの清涼飲料水を販売している西武商事株式会社では、中長期化する交渉が増える営業案件に対応していくために、自社の課題解決に適したツールとして『Knowledge Suite』の導入を決定した。

従来、自動販売機の設置の営業は、初回訪問から受注まで、比較的短期間で終わることが多く、管理する書類は、各種申請書類、契約書類作成に比重があるため、エクセル中心の管理が可能でした。 
近年「個人から企業へのアプローチ」と変化、短期商談から中長期へと交渉期間が変化してきました。あわせて、自動販売機に期待する要望も、節電対応、防災・備蓄への対応、募金や各種電子マネーといった今までのように飲み物を軸にした提案では、対応できない状態になっています。
企業との関係を維持しながらの商談は、スケジュールと内容の把握が大切です。そのために担当企業を増やし、丁寧に交渉をかさね、今どの企業にどのような提案をしているか進捗状況を迅速に、重要なポイントはきめ細やかに、そして報告内容はシンプルに、把握出来るツールが必要に感じていました。


『Knowledge Suite』に出会ったのは、情報収集のために弊社社員が受講した無料セミナーでした。 他社製品もいくつか調査していましたが、いろいろな機能が備えられていて、すべてが実現しそうな印象を持った反面、出来ることがあり過ぎるあまり、システムとしての完成形の姿が壮大になってしまい、いざ本格的に導入を計画した場合、実際使用したいと思ったときに当時の感覚と違いが出てしまう。「鉄は熱いうちに打て」ではないですが、入れてどうなるかすぐに体験したいという興味が優りました。
セミナーを受講したときに感じた導入後イメージが『Knowledge Suite』を導入することになった決め手です。

西武商事株式会社様

設立年月日
1975年12月11日
所在地
埼玉県狭山市大字北入曽1169番地1
代表者
代表取締役社長 清水幸彦
事業内容
清涼飲料水の卸売・販売 / 缶・カップ自動販売機ならびにディスペンサーによる販売 / レジャー施設・工場・オフィス・学校・一般商店等への卸売・販売 / 冷蔵ショーケースによるオフィスコンビニ事業
URL
http://www.tig-jp.co.jp/index.html

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