導入事例:株式会社みつばコミュニティ様

自動車運行管理事業部 事業部長:勝沢 宏安氏

今後は 2 年蓄積した入力データの活用と機能拡張を予定している
自動車運行管理事業部 事業部長:勝沢 宏安氏

折衝履歴の蓄積で質の高い
顧客管理を実現し契約維持率向上へ

自動車運行管理業務、自家用送迎車両の運行管理業務を主な事業内容とし、送迎バス管理の請負事業を行う株式会社みつばコミュニティ様では運転士や顧客管理のツールとして『Knowledge Suite』の導入をし、データの蓄積を2年間実施した。折衝履歴を日々の営業報告として蓄積し、顧客データを充実させ契約維持率の向上を実現している。

顧客担当者と運転手の管理がしたい。シンプルなSFA/CRMを探していた。

当社の主な事業は自動車の運行管理です。送迎バスの管理の請負事業ということで、送迎の運行管理をしています。事業開始は1994年です。首都圏(埼玉、東 京、神奈川、千葉)の幼稚園や学校などのお取引先が中心で特に神奈川県のお客様が多いです。社員は約30名と運転手(サービスクルー)が650名程なので全体で約680名のスタッフが勤務しております。

当社ではお客様の他にこの650名の運転手がどこのお客様に配属されているかを管理する必要があります。『Knowledge Suite』導入以前は別会社のSFA/CRMで顧客と運転手の管理をしていました。しかし使い勝手が悪くあまり定着しませんでした。というのも機能が複雑でどのように使っていいのか分からなかったのです。さらにUIも社員からの評価が芳しくなく、結果として使い勝手が悪いという印象になってしまっていました。

情報の管理が出来なかったため、新たにシンプルな形で本来やるべきことができる仕組みを探していた時に展示会で『Knowledge Suite』を知りました。日替わりで社員3人が説明を聞きに行き、自社に合った運用ができるという結論となり、導入を決定しました。

株式会社みつばコミュニティ様

設立年月日
2012年2月29日
所在地
東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル6F
代表者
代表取締役社長 大隈 太嘉志
事業内容
自動車管理事業、保険代理店事業
URL
http://www.mitsuba-c.jp/

インターネットからのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

電話でのご相談の方は

03-5440-2081

受付時間 9:00~18:00(土日祝休み)