導入事例:株式会社グローバルキッズ様

株式会社グローバルキッズ様

関東64拠点を展開する保育園・学童と運営本部とをクラウドを通じてスムーズな情報伝達を実現

関東を中心に64拠点の保育園と学童を展開している株式会社グローバルキッズ様。急速に拡大する施設との情報共有の基盤を一元化し、本部、各施設の業務効率向上を図るため、『Knowledge Suite』の導入を決定した。

Excel管理や手帳管理の限界を感じ、手軽な情報共有ツールが必要に。

当社は、主に保育施設及び学童施設を展開。 創業8年目ですが、64拠点の施設を運営しています。
今後も施設拡大を視野に入れながら、事業の拡大を考えていますが、急速に拡大する保育園施設や約1,200名の職員との情報共有、本部、各施設の情報伝達をこれまでよりも効率的に進める必要があり、グループウェア導入の検討を始めました。

手始めに、社内の情報共有ツールとして、大手グループウェアメーカーの無料版を試験的に始めてみましたが、会議室等の設備予約管理機能が不足しているなど、業務の実態に合わない部分が多く、全社的な運用は難しい状況でした。

もともとスケジュールなど部内で情報共用できるツールがなかった頃は、Excel管理や個人の手帳での管理をしていたためアナログ運用で、特にPCが苦手な社員が多かったため、グループウェアの浸透も課題がありました。

さらに、設備予約など連動していなかったため、利用するきっかけが少なくなり、結果としてアナログから脱却できずに、予約の重複が頻繁に発生し、会議室利用のトラブルが絶えませんでした...

株式会社グローバルキッズ様

設立年月日
2006年5月23日
所在地
東京都千代田区神田錦町3-21
事業内容
保育施設及び学童の運営、ベビーシッターの養成と派遣、公共施設での託児サービス、      イベント等での託児、ベビー用品・子供服の輸入及び販売
URL
http://www.gkids.co.jp/

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