GRIDYを携帯で利用するにはどうすればいいですか?

※ご利用の際は事前に、個人設定にて携帯メールアドレスを登録している必要があります。
①【設定】⇒【パスワード変更:PC|携帯電話】⇒ モバイル用のログインパスワードを設定します。お好みのパスワードをご登録ください。

②続いて【携帯電話利用設定】⇒【送信】を行います。

③GRIDYに登録している携帯メールアドレス宛に、携帯端末登録用URLが記載されていますので、そちらのURLをクリックします。
※ system@gridy.jp よりメール送信されますので、ドメイン指定をされている方は、解除いただきますようお願いします。

④モバイル用ログインパスワードの登録を行います。
入力欄に、パスワードを入力して【登録】をクリックします。
※この画面で設定を行うパスワードは、モバイル専用のログインパスワードとなります。

⑤GRIDYでの携帯端末の登録が完了します。

⑥GRIDYモバイルへログイン!
ログインの際は、事前に登録したモバイル専用ログインパスワードでログインします。

携帯端末登録用URLは当日のみ有効となります。
期限を過ぎますと、再度、①の手順よりご登録を行う必要がありますのでご注意ください。
≪ご注意≫
iPhone,WILLCOMは、cookieの設定が必要となります。

■設定手順
iPhoneの場合:【設定】⇒【Safari】⇒【cookieを受け入れる】にて[訪問先のみ]または[常に]を選択します。

WILLCOMの場合:【基本項目】⇒【WEB】⇒【設定】⇒【オプション設定】⇒【HTTP】⇒【Cookie】⇒【Cookieモード】に設定
※一部の機種によっては、設定方法が異なる場合もございますので、詳細については、WILLCOM様へお問合わせください。


 

au,docomo,Softbank,EMOBILEにおいては、
端末番号が必要となりますので、こちらの設定をされていない方は設定くださいますようお願いいたします。

■auの場合:au携帯の【機能】⇒【時間/料金/申込】⇒【各種申込】⇒画面下に、【EZ番号通知設定】がございますので、
こちらを【通知する】に設定を行います。

■docomoの場合:【iMenu】⇒【お客様サポート】⇒【料金・お申込み・設定】⇒【各種設定】
⇒【iモードID通知設定】⇒【通知する】に設定を行います。

■softbankの場合:Softbank携帯の【Yahoo!ケータイ】⇒【設定】⇒
【セキュリティ】⇒【製造番号通知】⇒【ON】に設定を行います。

■EMOBILEの場合:※初期設定は「通知する」になっています。
ブックマークリスト/お気に入りから【EMnetサービス】⇒【料金&各種申込】⇒【契約内容変更】⇒
【コンテンツサービス】⇒【ユーザID通知設定】⇒【通知する】に設定を行います。
または、【My EMOBILE】⇒【契約内容変更】⇒【コンテンツサービス】⇒【ユーザID通知設定】からも変更が可能です。

機種によっては、上記の設定手順と異なる場合があります。
その際は、大変お手数ではございますが、各キャリアへお問合わせくださいますよう宜しくお願い致します。


戻る