ファイルのアップロードに関する問題

GRIDYでは、添付ファイルのアップロードを行うために、Adobe Flash Playerを利用しています。
アップロードに関する問題では、Adobe Flash Playerのインストール状況などと、
ご利用のブラウザのバージョン等が関係している場合があります。

アップロードに関する問題がある場合は、下記の手順にてチェックをお願い致します。

目次

[非表示]

■Adobe Flash Playerがインストールされているか確認

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ にアクセスし、
アニメーションと”Adobe Flash Player Successfully Installed.”が表示されていればインストール済みです。

【表示されない場合】
Adobe Flash Playerをインストールして下さい。下記URLから取得出来ます。
※インストールするにはPCの管理権限が必要となります。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

 

■Adobe Flash Playerのバージョン確認

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ にアクセスし、
“Version Information”という枠の中に“You have version 10,1,85,3 installed”(10,1,85,3はバージョン)と表示されます。

【バージョンが10,0未満の場合】
Adobe Flash Playerを最新版に更新して下さい。下記URLから取得出来ます。
※インストールするにはPCの管理権限が必要となります。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

 

■Adobe Flash Playerの再インストール

(1) まず、一度Adobe Flash Playerをアンインストールします。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html にアクセスし、Windows : uninstall_flash_player.exeのリンクをクリックし
アンインストーラーをダウンロードして下さい。
(デスクトップ等に一時的に保存しておいて下さい)
(2) 次に、Windowsで実行しているアプリケーションを全て終了して下さい。
システムトレイ(タスクトレイ)でメッセンジャーソフトなどが起動している場合も終了しておきます。
(3) アンインストーラー(uninstall_flash_player.exe)を実行します。
Windows 7,Vistaでは、 [ユーザーアカウント制御] ダイアログボックスが表示された場合は、[はい] または [続行] をクリックします。
(4) PCを再起動して下さい。
(5) http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ ページにアクセスし、Flash Playerをインストールするよう表示されたり、
「ここをクリックするとプラグインをダウンロード」などが表示されていれば、アンインストールが成功しています。
もし、”Version Information”という枠の中に “You have version x,x,x,x installed”と表示されている場合は、
アンインストールに失敗していますので、再度(2)からやり直して下さい。
(6) http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にアクセスし、再度Adobe Flash Playerをインストールして下さい。

 

■キャッシュ、参照履歴、Cookieの削除

※本操作を行うと、ブラウザのキャッシュ、ページ参照履歴、Cookie等が削除されます。ご了承下さい。

Internet Explorer 7の場合

(1) Internet Explorerを起動します。
(2) 「ツール」-「インターネット オプション」を選択します。
(3) 「全般」タブのまま、「閲覧の履歴」で「削除」をクリックします。
(4) 「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックします。
(5) 「Cookie」の「Cookieの削除」をクリックします。
(6) 「履歴」の「履歴の削除」をクリックします。

Internet Explorer 8の場合

(1) Internet Explorerを起動します。
(2) 「ツール」-「インターネット オプション」を選択します。
(3) 「全般」タブのまま、「閲覧の履歴」で「削除」をクリックします。
(4) 「お気に入りWebサイトデータを保持する」「インターネット一時ファイル」「Cookie」「履歴」にチェックが入った状態にし、
「削除」をクリックします。

Firefox 3以降の場合

(1) Firefoxを起動します。
(2) 「ツール」-「最近の履歴を消去」を選択します。
(3) 「消去する履歴の時間」を「全ての履歴」に変更します。
(4) 「表示したページとダウンロードの履歴」「検索やフォームの入力履歴」「Cookie」「キャッシュ」にチェックが入った状態にし、   「今すぐ消去」をクリックします。

 

■ブラウザの設定リセット(Internet Explorerの場合)

※これは、ブラウザがフリーズする等の重度の現象が発生している際にのみ実施して下さい。
(1) 「Adobe Flash Playerの再インストール」の、(1)~(5)ステップを実行して、
Adobe Flash Playerを完全にアンインストールして下さい。
(2) Internet Explorerを起動します。
(3) 「ツール」-「インターネット オプション」を選択します。
(4) インターネット オプションの画面で、「詳細設定」タブを選択します。
(5) 下の方にある「リセット」ボタンをクリックします。
(6) 「Internet Explorerの設定をすべてリセットしますか?」という確認メッセージが表示されるので、「リセット」をクリックします。
もし、Internet Explorer用のアドオンをインストールしていた場合は、ここで一度無効化されます。
(後で再度有効化することは可能です)
(7) Internet Explorerを一度終了します。
(8) http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にアクセスし、再度Adobe Flash Playerをインストールして下さい。

■アドオンの設定(Flash Playerがインストールできない場合)

ブラウザ上の設定で、Flash Playerが「無効」になっていると[ファイルの指定]ボタンは表示されません。
[ツール]-[アドオン]-[プラグイン]もしくは[アドオン]より、
「Shockwave Flash」の設定状況をご確認いただき、「無効」となっている場合には[有効]へと設定変更してください。
「Shockwave Flash」プラグインがインストールされていない場合には、Adobe Shockwave Playerをインストールを行って下さい。
その後PCの再起動を行い、プラグインが追加されていることを確認後、Flash Playerのインストールを行って下さい。

Adobe Shockwave PlayeインストールURL: http://get.adobe.com/jp/shockwave/

 
■以上をご確認いただいた上で、なお解決しない場合は、こちらまでお問い合わせください。


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