「端末情報を通知してください」と表示されるのはなぜですか?

「端末情報を通知する」に設定していない場合には、モバイルのご利用はできません。

au,docomo,Softbank,EMOBILEにおいては、端末番号通知については下記のように、設定してください。

■auの場合:
au携帯の【機能】⇒【時間/料金/申込】⇒【各種申込】⇒画面下に、【EZ番号通知設定】がありますので、こちらを【通知する】に設定を行ってください。

■docomoの場合:
【iMenu】⇒【お客様サポート】⇒【料金・お申込み・設定】⇒【各種設定】⇒【iモードID通知設定】⇒【通知する】に設定を行ってください。

■softbankの場合:
Softbank携帯の【Yahoo!ケータイ】⇒【設定】⇒【セキュリティ】⇒【製造番号通知】⇒【ON】に設定を行ってください。

■EMOBILEの場合:(初期設定は「通知する」になっています。)
ブックマークリスト/お気に入りから【EMnetサービス】⇒【料金&各種申込】⇒【契約内容変更】⇒【コンテンツサービス】⇒【ユーザID通知設定】⇒【通知する】に設定を行ってください。
または、【My EMOBILE】⇒【契約内容変更】⇒【コンテンツサービス】⇒【ユーザID通知設定】からも変更が可能です。
iPhone,WILLCOMは、cookieの設定が必要となります。

■iPhoneの場合:
【設定】⇒【Safari】⇒【cookieを受け入れる】にて[訪問先のみ]または[常に]を選択してください。

■WILLCOMの場合:
【基本項目】⇒【WEB】⇒【設定】⇒【オプション設定】⇒【HTTP】⇒【Cookie】⇒【Cookieモード】に設定してください。
機種によっては、上記の設定手順と異なる場合があります。
その場合は、各キャリアへお問合わせください。


戻る